【肩こり・腰痛】新設した12ブースは肩こり・腰痛対策もバッチリ!ノートパソコンスタンド&ラクナールで長時間の受講も快適!

0





    こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 千葉( @hello_shinfuna)です。

     

    前回教室の模様替えをした記事を紹介しましたが、その中でちょっと注目してほしい点があります。

     

    それは新しくなった当教室に増設された12ブースに備え付けられているノートパソコンとその周辺機器。

     

     

    ※左が12ブース

     

     

     

    ノートパソコンスタンド+ワイヤレスキーボード&マウスのセットです。

     

     

     

     

     

    デスクトップPCと違い、ノートパソコンをメインに使っている方はどうしても姿勢が悪くなりがちです。

    そして 

    姿勢が悪くなる→血行が悪くなる→肩や首が凝る

     

    という悪循環に陥りがち。

     

    そんなノートパソコンのデメリットを解消するためのアイテムがこのセットなんです。

     

    まずは設置したPCのスペックから紹介!そしてノートパソコンスタンドを使うメリットをご紹介します。

     

     

     

     

    格安!4万円台なのにサクサク動くSSD搭載ノートパソコン

     

    まずはメインである備え付けられたノートPCの紹介から。

     

     

     

    iiyama Stl-15HP033-C-CFXM

    OS : Windows 10 Home 64bit

    プロセッサー : インテル Celeron N3160 プロセッサー(1.6-2.24GHz)

    標準メインメモリ: DDR3L-1600 4GB / SO-DIMM×1(計4GB)

    SSD : 128GB SSD

     

     

    左側にUSB3.0ポート2つ、USB3.0対応デバイスもフルに使えます。

    もちろんUSB3.0ポートでもUSB2.0デバイスは使えますよ。

     

     

     

    右側には通常のUSB2.0ポートもあり、合わせて4ポートあります。

    基本はこちらに操作デバイスを接続してUSB3.0ポートにドライブを接続する形になりそうです。

     

     

     

     

    D-subケーブルで画面をモニターに出力する事も可能です。

    ここまでは標準装備といったところ。

     

     

     

    青いラインの入ったスタイリッシュな電源ボタン。

     

     

     

     

    そして特筆すべきはこの15.6インチのモニタ!

    15.6インチのノートパソコンが軒並み10万円超えクラスだと言えばこの商品がどれだけモニタにこだわる人におすすめかわかりますね。

     

     

     

     

    オマケにSSDでサクサク動きます。モニタ上部にはビデオ通話等に使えるWebカメラも備え付け。

     

    モニタの大きさ故に本体サイズは大き目ですが、薄型なので重量はそれほど重くなくわりとスマートです。

    持ち運びで留意する点は入るサイズのカバンを持っているかどうかだけですね。

     

     

     

    ノートPCスタンドで目線を高く。姿勢改善に効果的!

     

     

    お次はこのノートPCを載せているノートPCスタンドです。

     

     

     

     

    サンワサプライ ノートパソコンスタンド 回転機能付 CR-36

     

     

    アルミ製のボディが(物理的にも)クールなノートPCスタンドです。

    熱暴走を抑え、スタンドに乗せた状態でタイピングしてもガタつかない安定性もあります。

    後部のスタンドで角度を調整でき、ノートパソコンを使っていると丸まりがちな姿勢を改善してくれるのでノートパソコンを長時間使う方におすすめです。

     

     

     

     

     

     

    ※以前に紹介したこちらのノートパソコンスタンドの改良版になります。

    【肩こり】買って良かった!ノートパソコンスタンド&Bluetoothキーボード!姿勢改善で肩こりにも効果的 | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)
    パソコンは本当に便利なんですが、一つだけどうしても避けて通れない問題があります。 それは目の疲れや姿勢の悪さからから来る肩こり。 良い姿勢をキープしながら作業しましょうというような記事はよく見かけます ...
    パソコンは本当に便利なんですが、一つだけどうしても避けて通れない問題があります。 それは目の疲れや姿勢の悪さからから来る肩こり。 良い姿勢をキープしながら作業しましょうというような記事はよく見かけますが、実際に姿勢を意識して仕事はなかなか出来ないですよね。 そうなると対応策は限られます。

     

     

     

    パソコンをスタンドに乗せてるとタイピングがやり辛くなってしまうので、そんな時はこちらの

     

    がおススメです。

    ノートPCスタンドとワイヤレスキーボードの相性は抜群で、正しい姿勢でPCを使う事ができます。

     

    ご自宅や職場でノートパソコンを使っている方にもおすすめできる設定なので、デスクワークで肩や首のコリに悩まされている方は是非真似してみてください。

     

    更に腰痛で長時間イスに座っていることが辛い方にはこちらの商品も貸し出ししています。

    【猫背・腰痛対策】デスクワークの救世主「ラクナール」!これは高価な椅子よりも価値がある! | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)
    色々対策することによって、だいぶ私の肩こり・腰痛は改善されてきたのですが、やはり長時間PCの前で作業をすると姿勢が崩れて腰が痛くなってきてしまいます。 体のメンテナンスのための整体費用も嵩むばかり… ...
    色々対策することによって、だいぶ私の肩こり・腰痛は改善されてきたのですが、やはり長時間PCの前で作業をすると姿勢が崩れて腰が痛くなってきてしまいます。 体のメンテナンスのための整体費用も嵩むばかり… と思っていたところ、私のお気に入りの整骨院の院長がとても素晴らしいアイテムを使い方からレクチャーしてくれたので、このブログでも紹介したいと思います。

     

     

    当教室では快適に受講していただく為、受講環境を整え生徒さんをお待ちしています。

     

     


    いいね or シェアして友達と記事を共有しよう



    このブログを定期購読するなら下のボタンをクリック!

    follow us in feedly

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


     

     

     

     

    スポンサーリンク



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM