【今さら聞けない?いえいえまだ間に合います!】Facebookのプロフィール設定をしよう!

0




    こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 高田です。

    さて前回のFacebook登録の記事ですが、「やり方がわからないし今さら聞けない・・・」という方も登録できたでしょうか?
    今回はプロフィール画像の設定などを行っていきたいと思います。

    写真を使いますが、別に本人画像でなくても何だってかまわないのです。(著作権に触れなければ)
    自分で撮った風景写真でも料理の写真でも、好きなものをチョイスしてみてください。




    スポンサーリンク

     

    プロフィール写真やカバー写真を設定してみよう!



    まずは味気の無いプロフィールアイコンやデフォルトのカバー画像を自分の持っている写真に変更してみましょう!
    前回の記事ではスキップした写真変更ですが、ホーム画面からいつでも変更可能です。



    ホーム画面でもプロフィール設定画面でも、「写真を追加」や「写真を変更」という所をクリックすればいつでも設定可能です!




    しっかりと使いたい写真が置いてある場所を選択して決定してくださいね。
    これだけでプロフィール写真が設定できます。
    「あの写真、どこにあったかな・・・?」という方は「保存と整理」のご受講をおススメします。笑

    同様にカバー写真の変更です。



    ホーム画面ではこのようにデフォルト写真になっていると思います。これも素敵な写真ですけどね。
    変更するには左上の「カバー写真を変更」をクリックしてみましょう!

    そのあとはプロフィール写真と同じです。使いたい写真が置いてある場所を選んで、開いてください!




    こちらの写真の上部カンバン部分をカバーに設定するつもりでアップロードしてみましたらば・・・



    画像が縦長すぎてカバーに収まり切りません。
    そんな場合はドラッグして位置を調整してください。

    今回は下方向へぐぐっとドラッグしてみます。




    カンバンが出てきましたね。
    ここでストップです。定まったら右下の「変更を保存」をクリックしてください。




    これでOK!ばっちりプロフィール写真とカバー写真が設定できましたね!



    プロフィール設定は写真も含めて意外と重要です。
    Facebookは登録者の数もとてつもなく多い為、名前だけではどこの誰だかわからないからです。

    今現在の友人知人も昔の知人も、あなたを見つけて「あ、この人もしかして・・・」と思ってもプロフィールもカバーも設定されてなければ「〇〇さんではないかもしれない」とそのまま素通りするでしょう。

    出身地の設定、出身校の設定などと同様に自分に関連した写真などを設定するとよりSNSとして機能してくるはずです。



    次回は投稿の仕方、友達検索や登録の仕方などをご説明させていただきます!
    それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。




    いいね or シェアして友達と記事を共有しよう



    このブログを定期購読するなら下のボタンをクリック!

    follow us in feedly

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


     

    スポンサーリンク


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Windows】Outlookの連絡先データをGmailに引き継ぐ方法
      ヨシ
    • 【アイコス】iQOSにこびりついた頑固な汚れを安価で綺麗に落とす方法!
    • 【10回ミスったらアウト??】パスコードを忘れてしまったiPhone・iPadの強制初期化方法と再設定について
      もも
    • 【Youtube】初めての動画アップロード方法について。GoProで撮影した動画をYoutubeにアップするまでを説明するよ!
      ユーチューブ アップロード
    • 【趣味】鞄が重い人は仕事が出来ないなんて言われるから、鞄と中身を晒してみたよ。
      確かに
    • iPhone・iPadが再起動を繰り返す「リンゴループ」になってしまった時の対処法まとめ
      Byron Scott
    • 【10回ミスったらアウト??】パスコードを忘れてしまったiPhone・iPadの強制初期化方法と再設定について
      iphoneのパスコードを忘れた
    • 【Android】あの神アプリ!PVSTAR+を復活させる方法!!【神アプリ】
      感謝
    • 【Android】あの神アプリ!PVSTAR+を復活させる方法!!【神アプリ】
      じご
    • 【Android】あの神アプリ!PVSTAR+を復活させる方法!!【神アプリ】
      とあるYouTuber

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM