絶対お得なアマゾン・プライム会員特典!【Amazonプライム・ビデオ】動画をダウンロードして楽しもう!

0





    こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 鈴木( @hello_shinfuna)です。

    最近、Amazonプライムに加入している人が増えていますね。

    スズキもAmazonでよく買い物をするので最初は配送関連のサービスを受けたくてお試し期間中に加入してみたのですが、気づけば既に2年近くが経過しています。

    年会費3,900円月額たったの325円で受けられるサービスが半端ないです(゚д゚)!

    なんと言ってもコスパが良いのが嬉しい!

    特にイチオシの特典が以下!

    ・配送料無料

    ・プライムvideo見放題

    ・プライムmusic聴き放題 ※Unlimitedも割引価格で利用可

    ・プライムフォト容量無制限保存

     

    他にもたくさんサービスありますが、これだけでも十二分に価値はあると感じているスズキです。

    今日はその中でもAmazonプライム・ビデオについて言及していきたいと思います。


    スポンサーリンク

     

     

     

    オフラインでも視聴できるAmazonプライム・ビデオは最高!

     

    そもそも見放題のコンテンツがかなり充実!プライム限定配信の面白い作品も多い!いつでもどこでも見られる!と見ていて飽きないプライム・ビデオ。

    自宅のTVでAmazonビデオはもちろん、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しんだり、SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能なFire TV Stickは一家に一台のマスト品では!?

     

    スズキも自宅にいる時はソファにごろ寝しTVでプライム・ビデオを堪能していますが、通勤時はiPhoneで続きを視聴してるのが日課です。

    ちなみにどの端末でアクセスしても『続きから見る』ことが出来るので本当に便利!

    さてここで気になるのがデータ通信量ではないでしょうか。

    自宅にはWiFi環境があるので、気兼ねなくストリーミングしていますが、出先となると話は別ですよね。

    特にYouTubeなどの動画視聴やストリーミングを頻繁に繰り返していたらあっという間に使い切ってしまい低速モードで不便を強いられることになってしまいます。

     

    スズキも最初は上記になるのが嫌で退屈な通勤電車の中でもプライム・ビデオを見るのを諦めていました。

    でも電車内で動画を見てる人が意外に多くて、『みんなすごいなー、どんなプランで契約してるんだろ?』などと思っていたのですが、、、無知ってをしますね!!

     

    Amazonプライム・ビデオに限ったことではありませんが、最近主流のVOD(ビデオ・オンデマンド)サービスには ダウンロード という神機能があるのです。

     

    ↓スズキが現在ダウンロードしている動画。この3本はオフラインで再生が可能です。

     

     

    ダウンロードした動画はその名の通り端末上に"ダウンロード"されているので、ネット回線を使わなくても視聴することが可能になります。

    つまり、4G回線を使わずデータ通信量を減らさずいつでもどこでもAmazonプライムビデオを楽しむことができるのです!!

     

    ただ、このダウンロードはそれなりに時間がかかるので、前もってちゃんとWiFi環境が整っているところで時間に余裕のある時に作業しておきましょうね。

     

    2時間ものの映画でだいたい1G〜1.3G程の容量になります。

    ダウンロードする前に自分の端末の空き容量に余裕があるかを確認しておきましょうね。

     

    3本の映画だけでも4G近くあります。

    Andoroid系のスマホはiPhoneに比べ端末の容量が小さいものが多いので注意しましょう。

     

     

    スズキのiPhoneは128Gなのでかなり余裕があります。

    ダウンロードした動画はApp(アプリ)のデータ容量として認識されています。

     

     

     

    Amazon・ビデオのダウンロード手順はこちら!

     

    まずはダウンロードしたいビデオを探しましょう!

    スズキは海外ドラマのウォーキング・デッドにハマっています。面白いですよー

     

    ダウンロードしたいエピソードの↓をクリックしましょう。

    エピソード11まで見ているので今回は12と13をダウンロードします。

     

    ダウンロードが始まりました。しばらく時間がかかるのでこのまま放置です。

    アプリを閉じて違うことをしていてもOKです。バックグラウンドでダウンロードは継続されます。

     

    ダウンロードが完了しました。↓がチェックマーク表示に変わりましたね。

     

    ダウンロード画面にもちゃんと表示されています。

     

    ここまで準備しておけばいつでもオフラインで再生が可能です♪

    今日からあなたも通勤時に動画デビューしましょう!

    スズキは苦痛だった1時間の通勤が劇的に楽しくなりましたよ!

     

     

    そして最後に。

    見終わったダウンロード動画は必ず削除することを忘れずに。

     

    ダウンロード画面の右上にある『編集』をタップし、削除対象の動画をチェックします。

    そして下部の削除をタップしましょう。

     

     

    ダウンロード画面から表示が消えましたね。これで端末からも削除されたことになります。

     

     

     

     

    それでは、皆さん、動画を見るのに夢中で乗り過ごさないでくださいねw

     

     


    いいね or シェアして友達と記事を共有しよう



    このブログを定期購読するなら下のボタンをクリック!

    follow us in feedly

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーリンク



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM