ランチパスポート(アプリ版)でお得にランチを楽しもう!

0





    こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 鈴木( @hello_shinfuna)です。
    最近、やたら外食が多くなったせいで体重がうなぎのぼりです。

    その外食回数が増えた理由がランチパスポートのせいなのですっ!!

    本当にやばいです。今まで通常の料金を払って食べに言ってたのがバカみたいです...

    基本800円から1000円ほどのランチががワンコインで食べれると知っちゃ行くしかないですよね。

    中には1500円近くするセットも540円(税込)になるのでお得感半端ないですよ~

     

    このアプリの紹介と使い方、お得なキャンペーン情報などをお届けしますので気になった方は即ダウンロードしてみてください!


    スポンサーリンク

     

     

     

    昔からある冊子版ランチパスポートをスマホで手軽に使おう!

     

    まずランチパスポートって知ってますか??

    全国の都道府県で発刊されているクーポン付きの情報冊子から始まりました。

     

     

    1000円以上もするランチが、たったワンコインで食べられる……発刊されると瞬く間に話題となり、今ではランチタイムのお供としてすっかり定番となった『ランチパスポート』。

    消費者はランチを安く食べることができ、掲載店は広告料を支払わずに店の宣伝をすることができ、出版社は100ページほどの本を1000円前後という高価格で売ることができる、まさに誰もが笑顔になれる夢のようなパスポートなのです。

     

    スズキはこのパスポートのアプリ版をスマホにインストールしたことにより、毎度休日は雨の日も風の日も外食に出かけていくことになります…

     

     

    冊子の場合はまず1000円程の冊子を購入してその中に掲載されている店ごとのパスポート(クーポン)を使うという仕組みでしたが、アプリ版の場合はインストールは無料ですが、サービスを利用するためにが月額380円が必要になります。

    冊子の場合、その冊子で使えるパスポートの有効期間がだいたい3ヶ月~4ヶ月くらいなので月に換算すると250円~330円程でしょうか。アプリ版の利用料も月額380円なのでまぁこんなものかという料金設定ですね。

     

    スズキはこのランパスの存在を昔から知っていましたが、実は買ったことはありませんでした。

    なんだか冊子を買うという行為が面倒臭くて…

    で、アプリ版になってる!?さらに月額利用料が初月は無料!?といったWeb広告を見てダウンロードした口です。

     

    EPARKという会社がアプリの運営をしています。

    このEPARKが提供するケータイから順番待ち・予約ができるサービスをスズキは結構前から使っていました。

    休日になるとくら寿司や焼き肉きんぐなどによく家族で行くのですが、やっぱり混んでるんです!!嫌というほど混んでるんです!!

    待ち時間だけで1時間なんて当たり前なので、事前にWebから順番待ちの受付を済ませちゃってもうすぐですよーって頃に店に向かいます。そうすると待ち時間もストレスもなく(さらに待っている人を横目に通されるのでちょっと優越感♪)楽しい食事ができるんですよね。

    というわけでEPARKには会員登録していました。

    この順番待ちサービスを何度か使用すると自動的にポイントが溜まっていきます。

    500ポイント溜まっていたらランパスアプリ版の初月無料サービスが3ヶ月まで延長されるという嬉しいサービスもやっています。

    もしEPARKの会員さんでポイントが溜まっていたら是非この機会にランパスアプリをダウンロードして3ヶ月無料で使い倒してください!

    3ヶ月無料になるならEPARKとやらの会員になってみようかと思った方がいたら、ゴメンナサイ。

    ポイントが溜まってないとこのサービスは受けられないので、初めての方は初月無料で我慢してください^^;

    初月無料とありますが、登録した月の月末までなので、月始めに登録した方がお勧めです!

     

     

    スズキは3月始めにEPARK会員限定企画でランチパスポートの会員登録をしたので5/31まで月額無料です!

    MENUを開いた画面下部に有効期限と更新日がしっかり表示されているので忘れませんね。

    有料になる前に利用を停止した場合はさらに下部の『myランチパスの利用を停止する』から手続きしましょう。

     

     

     

    ランチパスポート(アプリ版)を使ってみた感想

     

    いいですよー!

    まず何がいいって今日はどこに行こうかと気軽に検索できるところです。

    位置情報を取得してランパスが使える店が近い順で表示されるのでとっても便利!

     

    通常価格がそもそも高いものはワンコインではなく1080円で提供されてます。

    でも1944円→1080円な時点で満足しちゃいますよね。

     

     

     

    気に入ったお店があれば必ず詳細画面を開いて利用可能時間を確認しておきましょう。

    皆さん、ランチパスポートという名前からしてランチの時間帯しか使えないのではないかと思い込んでませんか!?

    実は!探せば結構終日利用可なお店&メニューがあるんです。

    お勤めしている方はなかなかランチに行こうにも土日ぐらいしか…という人もたくさんいますよね。

    でも、終日利用可だったらディナーでもお得に美味しいものを食べることが出来ちゃいますよ♪

    いろいろ検索してみてくださいね。

     

    行きたいお店が決まったら入店時もしくはオーダー時で『ランチパスポート使います』と一言言っておいた方がいいでしょう。

    お会計の際にスムーズなので。

    ※たまにランパスを使うと言ったらあきらかに態度が横柄になる店員さんもいますが、気にしないように~

     

    お会計時には詳細画面から『myランチパスを使う』をタップしてスタンプ画面に移行します。

    この画面を店員さんに見せてスタンプを押してもらいましょう。

    スタンプ枠中央に利用できる回数が表示されていますね。

    ランチパスポートは一ヶ月に同じパスポートは3回までしか使えないので注意してくださいね

     

    詳細画面を下にスクロールするとそのお店の利用状況も確認できます。

    間隔を空けずに連食してるのがバレましたね笑

     

     

    と、こんな感じです!

    とっても便利に安く美味しいものが食べられますよ!ランチパスポートおすすめです!

     

     

     

    さらにさらに、頻繁にいろんなキャンペーンを実施しています。例えば今なら…

    ・10回利用特典マラソン→10回利用で1000円キャッシュバック

    ・グループランチキャンペーン→3名以上でグループを作成してランチパスポートを利用すると一回あたり500円のキャッシュバック

     

    スズキ家では私・パパ・高校生のお兄ちゃんの3人ともランパス登録してるのでいつも3人でグループ作って利用してます。

    540円✕3人で食事して後日500円✕3のキャッシュバックがあるので実質40円!!!!使わずにはいられません。

    ※キャッシュバックには銀行口座の登録や1000円以下の引き出しは不可、3000円未満の引き出しには手数料発生など細かいルールがあるので、しっかり利用規約を読んでから利用してくださいね。

     

     

     

     


    いいね or シェアして友達と記事を共有しよう



    このブログを定期購読するなら下のボタンをクリック!

    follow us in feedly

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


     

     

     

     

     

    スポンサーリンク



    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Mac&Windows】Macで使用していた外付けHDDをWindowsで使えるようにする為の方法!
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか
    • 【10回ミスったらアウト??】パスコードを忘れてしまったiPhone・iPadの強制初期化方法と再設定について
      iPhone パスコード 解除
    • 【iPhone】無料英語学習アプリの決定版!Duolingoで毎日の空き時間を学習時間に変える
      Eduardo
    • 【iPhone】連絡先が重複して困ったらこのアプリ!その名もCleaner
      iPhone 連絡先 重複
    • 【ガラケー】auのGRATINAからiPhoneへ連絡先を移行する方法。誰でも出来る方法を模索してみたよ!
      まつ
    • iPhone・iPadが再起動を繰り返す「リンゴループ」になってしまった時の対処法まとめ
      iPhone 再起動 ループ
    • 【Excel】計算方法が勝手に手動になってしまった!その原因とは?
      ごとう
    • 【Windows】Outlookの連絡先データをGmailに引き継ぐ方法
      ヨシ

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM