【趣味】鞄が重い人は仕事が出来ないなんて言われるから、鞄と中身を晒してみたよ。

0
    JUGEMテーマ:パソコン教室


    2014-04-01_06h05_18.jpg

    こんにちは!

     

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。
    ※今日の記事はパソコンには一切関係がありませんので、そういった記事を期待している方は読み飛ばして下さい。笑



    先日飲み会の席で、同席した知人のが席をずらす為に私の鞄をちょっと動かした時に
    『うわ!重すぎ!何入ってんだよ??』
    と言われました。

    常日頃から腕の鍛錬の為にワザと詰め込めるだけの荷物を詰め込んでいる私(嘘)としては、それが普通の重さなのですが
    友人曰く【鞄に5キロの鉄アレイを入れて出社】しているようなものらしいです。

    帰宅後にその出来事が気になり、『かばんが重い』『鞄の重さ 普通』
    などで調べてみると、3キロあったら重いというのが一般的な回答でした。

    また【鞄が重い人は仕事が出来ない】論も世の中に蔓延っているらしく、こんな記事まで。
     

    仕事ができない人のカバンはなぜ重いのか


    そんな批判?を覆す為に、重い鞄の中身と利点を言い訳がましく語ってみようと思うのです。

     

    中身を全部晒してみます。


    ・まずバッグは2種類

    自転車通勤の時は ARC'TERYX Arro 22 
    P1090690.jpg

    車や電車で移動する時はTUMIのビジネスバッグ

    P1090691.jpg
     


    を使用しています。両方共収納性は抜群。そして頑丈!
    さらにポケットがいっぱいあるだけでワクワクする気持ちは男だったら分かるはず!



    これだけの荷物が入ればどんな状況にも対応する事が出来ますね。


    P1090692.jpg



    ・まずはタブレット3種類


    P1090693.jpg

    左からiPadmini、Kindle、Nexus7です。
    iOSからAndroidまで、そして全本読みの需要を満たすKindleを全て持ち歩くことによって、教室で生徒に『タブレットはどれを選んだら良いの?』と聞かれても手持ちのタブレットからその人に合った製品を提案する事が出来ます!



    ・そしてPCはAppleのMacBook Air11インチです。

    P1090694.jpg


    重量1.08キロで携帯性も操作性も抜群。この記事もこちらのMacBook Airで書いています。
    そしてこのアイテムとStarbucksはとても親和性が高く、各地で絶賛されているのです。

    【スタバでドヤりたい人必見】スターバックスコーヒーでドヤ顔するのに必須アイテムベスト4 / これさえあれば君もドヤラーだ! via~ロケットニュース




    ・パスポートケースには各種銀行のカードを入れて携帯しています。
    このネット全盛の時代に、記帳などするのはとても面倒なのですが、ネット銀行には対応していない口座振替(主に税金)が多いため、仕方なく5口座も開設しています。

    P1090696.jpg

    失くした時のリスクは大変ですが、福本伸行の名作『銀と金』で平井銀二も言っています。
    『カネ手元に置け、抱いて寝ろ』
    男たるもの大事なものは肌身離さず持っていなければならないのです。こうしてヒリヒリした緊張感のある生き方が手に入ります。笑

     
    銀と金は名作ですよ。個人的にはカイジよりもコッチのほうが好きです。




    ・充電器などを入れるAmazonbasicsのケース。
     
    P1090705.jpg

    P1090708.jpg


    かなり大容量のケースなので、充電器や私の大好きなデジタルガジェットは大体この中に収納しています。



    ・ANKERの大容量バッテリー

    iPhoneを5回も充電出来るバッテリーです。これさえ鞄の中にあれば充電切れの心配はありません。

    P1090709.jpg



    ・ANKERのカード型バッテリー
    場所を取らない薄型のバッテリーなので、収納ケースに入れています。

    P1090710.jpg
    ・SnapRemote
    Snap Remote
    無料
    (2014.04.04時点)
    posted with ポチレバ


    こちらのアプリをインストールすればiPhoneのカメラを遠隔操作できるアイテムです。

    P1090711.jpg

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校インストラクター紹介!ラスト

    こちらの記事でもスナップリモートの事を書いています。



    折り鶴型の画面クリーナー

    P1090713.jpg



    ・Squareリーダーとデジカメのバッテリー



    P1090715.jpg  
    予備のデジカメバッテリーもこのケースに入れてあります。 



    ・Eye-Fiとライトニングケーブルのカバー

       
    こちらはライトニングケーブルのカバー。よく失くすので予備を6個程キープしています。

    P1090718.jpg


    このAmazonのケースは仕事のアイテムを整理するのにも向いていますが、旅行等で荷物をまとめる際にも活躍してくれると思います。



    ・イーモバイルのPocketWi-Fi
    パソコンを持ち歩いているのでWi-Fiは必須です。私が現在契約しているのはイーモバイルのPocketWi-Fi。

    契約は2年前でこのモデルもその当時のモデル(GP01)ですがこの時のイーモバイルは良かった。

    通信上限が無い契約なので、私のようにジムでバンバン動画を観ながら走ろうと全く気にする事はありません。
    現在のイーモバイルの契約では7GBという通信料の上限がありますので、ヘビーユーザーにはちょっとおすすめ出来ない状態です。

    【iPhone】パケット通信の7GB制限は具体的にどんな使い方をすれば超えるのでしょうか?


    P1090697.jpg



    ・花粉症対策グッズと爪切りなどのエチケットグッズ


    P1090698.jpg

    併せてツボ押しのローラーもパソコンで慢性的肩こりの私には必須です。
     

    ・Appleの純正イヤフォンとAKGのヘッドフォン


    P1090700.jpg

    本来はゼンハイザーのBluetooth接続モデルを携帯しているのですが、ジムで使用していたら耳のパッド部分が破れてしまいました。   現在はこっちを利用しています。低音がしっかり鳴るモデルが好きなのでこちらに落ち着きました。


    ・A4サイズの書類ケース

    P1090702.jpg


    ・キーホルダーに付けた鍵とそれ以外


    P1090701.jpg



    ・キーホルダーについているもの一覧
       
    キーホルダーに付ける事が出来る充電ケーブル。

    ライトニングケーブルとMicroUSBの二つがあればいつ何時電池が危うくなっても充電する事が可能です。


      『あ!靴べらがない!』なんて事はしょっちゅうありましたが、そんな悩みからも解放されました。


     
    ミンティアは好きで常に携帯しているので、これもキーホルダーにケースごとぶら下げています。



      ナイフとのこぎりとドライバー(+−)と栓抜きがついた便利ツール。
    コレさえ持っていれば大抵の事には対処できます。※空港のゲートは通れません。



    そして最後にこれ。
     
    大の大人がドラえもん?と思われるかもしれませんが、胃薬やら花粉症の薬やらビタミン剤等を入れるのに丁度良いので使っています。

    ポケットから何でも出てくるというドラえもんのスタイルこそ理想。
    まだまだその域には遠いですが・・・笑





    いかがでしたでしょうか?

    これだけ便利なアイテムが入っていれば、どんな事態が起きても即座に対処できるので、私としてはとても優秀な鞄の中身だと思います。
    ※優秀なアイテムと優秀な人材は=ではないので仕事が出来る出来ないには関係がないというツッコミも出そうですが・・・笑


    しかし、こうして並べてみると、そこまで荷物は多く無い気がしますが、普通はもっと少ないのでしょうか?


    ちょっとこれは検証が必要かもしれませんね。

    『インストラクターに5つの質問』に続いて『インストラクターの鞄の中身』というテーマで他のインストラクターにも参加してもらうかもしれません(※スタッフのお許しが出ればですが・・・)


    それでは。


    follow us in feedly

     

    2014-04-01_06h11_08.jpg


    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


    教室までの道のりをBlog記事にしています。↓↓

    【お知らせ】紛らわしいけど間違わないで。ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校はイオンモールの中じゃありません



     


    コメント
    気持ちは分かるけど、、無駄な荷物多すぎてますねw その日使わない荷物は持ち歩く必要がない気がします。(万が一、今日使うかも、っていうのは勇気を出して持ち歩かない)
    • とおりすがり。
    • 2015/09/18 9:29 PM
    確かに…
    ドラえもんポーチは登場回数少ない気がします。w
    • 石川
    • 2015/09/19 9:35 AM
    どんな状況にも対応できると思いますが、全く参考になりませんでした。
    • 名無し
    • 2016/02/14 9:07 PM
    確かに無能の鞄だと思える内容でした。
    • 確かに
    • 2016/10/21 7:27 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【10回ミスったらアウト??】パスコードを忘れてしまったiPhone・iPadの強制初期化方法と再設定について
      iPhone パスコード 解除
    • 【iPhone】無料英語学習アプリの決定版!Duolingoで毎日の空き時間を学習時間に変える
      Eduardo
    • 【iPhone】連絡先が重複して困ったらこのアプリ!その名もCleaner
      iPhone 連絡先 重複
    • 【ガラケー】auのGRATINAからiPhoneへ連絡先を移行する方法。誰でも出来る方法を模索してみたよ!
      まつ
    • iPhone・iPadが再起動を繰り返す「リンゴループ」になってしまった時の対処法まとめ
      iPhone 再起動 ループ
    • 【Excel】計算方法が勝手に手動になってしまった!その原因とは?
      ごとう
    • 【Windows】Outlookの連絡先データをGmailに引き継ぐ方法
      ヨシ
    • 【アイコス】iQOSにこびりついた頑固な汚れを安価で綺麗に落とす方法!
    • 【10回ミスったらアウト??】パスコードを忘れてしまったiPhone・iPadの強制初期化方法と再設定について
      もも
    • 【Youtube】初めての動画アップロード方法について。GoProで撮影した動画をYoutubeにアップするまでを説明するよ!
      ユーチューブ アップロード

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM