【猫背・腰痛対策】デスクワークの救世主「ラクナール」!これは高価な椅子よりも価値がある!

0
    JUGEMテーマ:パソコン教室


    2014-09-01_23h02_32.jpg


    こんにちは!

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。
    パソコン作業最大の敵【肩こり・腰痛】に対処するべく、このブログでもかなり対処法について言及してきました。

     

    【肩こり】買って良かった!ノートパソコンスタンド&Bluetoothキーボード!姿勢改善で肩こりにも効果的 | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)
    デスクトップモデルであれば、台の上にモニタを置けば問題解決ですが、ノートだとなかなか良い角度に保つのが難しい&キーボードが遠くなってしまうという問題点がありました。 しかし、今日紹介する二つのアイテ ...
    デスクトップモデルであれば、台の上にモニタを置けば問題解決ですが、ノートだとなかなか良い角度に保つのが難しい&キーボードが遠くなってしまうという問題点がありました。 しかし、今日紹介する二つのアイテムで全ての問題は解消したのです。
     



     

    【肩こり】デスクワークの最大の敵、肩こりを改善する為の方法 | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)
    パソコンは本当に便利なんですが、一つだけどうしても避けて通れない問題があります。 それは目の疲れや姿勢の悪さからから来る肩こり。 良い姿勢をキープしながら作業しましょうというような記事はよく見か ...
    パソコンは本当に便利なんですが、一つだけどうしても避けて通れない問題があります。 それは目の疲れや姿勢の悪さからから来る肩こり。 良い姿勢をキープしながら作業しましょうというような記事はよく見かけますが、実際に姿勢を意識して仕事はなかなか出来ないですよね。 そうなると対応策は限られます。
     




     

    【肩こり】パソコンばかりやってると肩こりになるので、たまにはあべこべ体操で身体をほぐしましょう! | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)
    開校まもなく紹介した、肩こりを治す為の動画が本日の中居正広の金スマで『あべこべ体操』として紹介されていたので、こちらのブログでも再度投稿&オフィスでも使えるストレッチ動画を併せて紹介します。 ...
    開校まもなく紹介した、肩こりを治す為の動画が本日の中居正広の金スマで『あべこべ体操』として紹介されていたので、こちらのブログでも再度投稿&オフィスでも使えるストレッチ動画を併せて紹介します。
     




    色々対策することによって、だいぶ私の肩こり・腰痛は改善されてきたのですが、やはり長時間PCの前で作業をすると姿勢が崩れて腰が痛くなってきてしまいます。

    体のメンテナンスのための整体費用も嵩むばかり…

    と思っていたところ、私のお気に入りの整骨院の院長がとても素晴らしいアイテムを使い方からレクチャーしてくれたので、このブログでも紹介したいと思います。




    スポンサーリンク

     

     

    ラクナール!ネーミングセンスは置いといて、本当に腰が楽になる!
     

    腰痛・猫背の原因は骨盤の姿勢

       
    整体の先生が言うには『NASAの宇宙飛行士が無重力での筋力維持の為に宇宙にまで持っていったお墨付き』
    という、超胡散臭い説明を受けたので半信半疑のまま開封してみました。


    P1100442.jpg


    構造的には腰に回したベルトを両膝に引っ掛けて骨盤を立てる→自然と背筋が伸びるので、腰が楽に!
    という事らしい。

    開けてみるとご丁寧に小さく収納できるバッグの用になっていて、こちらを裏返して使うようです。

    P1100446.jpg


    裏返して伸ばした状態。

    中心部分を腰に巻き付ける。

    P1100447.jpg


    巻きつけたら真ん中のバックルを留めて、輪っかになっている部分を両膝に引っ掛けていく。

    P1100448.jpg


    すると…
    おぉ!腰が伸びる!
    接骨医で牽引してもらっている時のような心地良い感じ。

    P1100450.jpg

    スタッフの藤城くんにも装着してもらった。
    感想は『おぉ〜!凄いっすねこれ!うわー!』となんだか感激している様子。
    わかります。

    それにしても良い姿勢 笑


    P1100457.jpg

    箱の裏面を見ると、確かに宇宙でも活躍の文字が…



    P1100444.jpg


    マーシャ・イビンス アイビンス?女性だったのか。確かに存在しているようです。


    2014-09-12_17h38_51.jpg



    宇宙で本当に使用したかの真偽の話はさておき、これ素晴らしいです。

    一日20分の着用で効果があると書いてありますが疲れないので、初日は2時間付けっぱなしのままデスクワークをしていました。

    二日目は急に姿勢を矯正したせいか、腰回りはとても軽くなったのですが、肩甲骨周りや腹筋が軽い筋肉痛になっていました。

    三日目の今日もこれをつけながら仕事しています。たまに外してストレッチポールなどで背中を伸ばすと更に快調です。腰回りがポカポカするような感じがします。


    これで完全に腰痛が治る!と断言は出来ないですが、整体に通う頻度は少なくなりそうです。(紹介してもらったのに先生ゴメンナサイ 笑)

    併せて腰回りのストレッチも毎日続けると、長年の悩みからとうとう開放されるかも…





    続報は一か月後辺りに書こうと思います。


    それでは!


     
    follow us in feedly   友だち追加数

    2014-07-01_10h26_17.jpg

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


    教室までの道のりをBlog記事にしています。↓↓

    【お知らせ】紛らわしいけど間違わないで。ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校はイオンモールの中じゃありません



     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM