【iPhone】【Windows】自分のお気に入りの楽曲を着信音にする方法

0




    こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。



    昨日の記事の続きで、本日はご自分のiTunesに入っている曲を着信音にする方法です。

    こちらは少し複雑ですが、やってみると以外と簡単なので、試してみて下さい。

    まずは着信音にしたい楽曲をiTunesに入れてある音楽から選びます




    今回はBjorkのHyperBalladを選択してみました。※後で気づいたのですがこの曲は着信音に向いていない。いい曲なんですけど、曲の始まりの音が小さいんです…笑



    スポンサーリンク

     

    好きな曲を着信音にしちゃおう




    曲を選んだら、右クリックメニューから【プロパティ】を選択します。





    2013-10-31_14h48_35.jpg


    すると曲の情報が表示されますので、オプションタブから【音量調節】と【開始時間と停止時間】の設定を行います。
    停止時間は30秒前後が良いです。着信音ですからね。

    音量も大きめの設定にしておいた方が無難です。

    設定が出来たらOKをクリックします。

    2013-10-31_14h14_52.jpg



    その後、また同じ曲を右クリックして、今度は【AACバージョンを作成】をクリックします。



    2013-10-14_10h51_19.jpg


    すると、曲の下にもう一つ同じ曲が表示されます。※新しいファイルが登録できたら、元の曲の開始時間と停止時間は元に戻しておきましょう。



    今度はその曲の元のファイルに少し変更を加えますので、iTunesの曲が保存されているフォルダを開きます。

    私の場合は外付けハードディスクの iTunes⇒ Music ⇒ Bjork ⇒ 02 Hyperballad.m4a
    で、その曲名のファイルを見つける事が出来ました。※何も設定していない場合はミュージックフォルダ内にiTunesフォルダがあります。


    2013-10-31_14h15_34.jpg

    そこで該当の【02 Hyperballad.m4a】というファイルの拡張子.m4aの部分を.m4r
    と一文字変更して下さい。


    ※拡張子を変える時はファイルを選択してF2キーを押すか、右クリックメニューから名前の変更をクリックします。

    ※拡張子が表示されていない場合は、フォルダを開いて左上の【整理】から【フォルダーと検索のオプション】をクリックして、表示されたダイアログボックスから表示のタブを開き、並んでいる項目の中から【登録されている拡張子は表示しない】にチェックがついていると思いますので、そのチェックを外す事で拡張子が表示されます。





    2013-10-14_10h57_46.jpg

    変更するとこのような注意が出ますが、はい をクリックして下さい。

    2013-10-14_10h57_53.jpg


    そして拡張子の変更をしたファイルをダブルクリックすると、自動的にiTunesの着信音カテゴリに登録されます。


    2013-10-31_14h30_37.jpg



    さてここまで来たら後は簡単。

    iPhoneをiTunesに接続して、iPhoneの同期設定の着信音の部分をクリックして選択して下さい。

    2013-10-31_14h31_09.jpg

    そこで同期したい着信音にチェックを入れます


    2013-10-31_14h31_23.jpg


    以上で設定は完了です。

    好きな曲を着信音にして、楽しくiPhoneを使って下さい。


    では。

     
    スネ夫が自慢話をするときに流れている曲/ドラえもん/テレビ番組 (着信音)
    by カエレバ



    いいね or シェアして友達と記事を共有しよう



    このブログを定期購読するなら下のボタンをクリック!

    follow us in feedly

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


     

    スポンサーリンク


    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2013 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM