【ヤフオク】断捨離するついでに小遣い稼ぎ。本当に何でも売れるのか?身の回りのモノを売って検証してみた。

0





    こんにちは!

     

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。

    もうあと少しで今年も終わりですね。

    大掃除しましたか?

    教室は30日に大掃除をして、とても綺麗になったので、新年からまた気持よく受講して頂ける為の環境作りが出来たかな〜と思います。



    さて、ココ数年『断捨離』という言葉を耳にします。
     




    私もこの本を読みました。


    買い物をして所有欲を満たしたとしても一瞬の事。

    身体の贅肉を落とすように、本当に必要な物だけを残して、後はスッパリ捨ててしまって、シンプルに生きるというような内容だったと記憶しています。





    片付けの下手な私は目からウロコの様な内容でしたので、早速実践してみようと思ったのですが、『ただ捨てる』という行為がなんだか勿体無く感じてしまうんですね。※この【まだ使えるかも】【来年は着るかも】という感情が捨てられない!の元凶なんですけどね 笑

    でも、私が思ったのは『捨てられないなら売れば良いじゃない』という事でした。

    ​価値はその瞬間から落ちて行きます。※年月を経て価値が出るものもありますが、一般論として。

    一生使うものでなければ、自分に必要が無くなった時点で売るなどして手放すのが一番賢い選択なのかもしれません。



    幸いヤフオクは、出品するだけなら0円です。売れたモノは基本的には送料も相手持ち。

    というわけで、自宅の大掃除&断捨離ついでに色々出品してみました。

    その一

    2013-12-29_22h25_02.jpg
    iPhone5 32GB SoftBank版

    iPhone5→5Sへ機種変更したので、出品。
    ちょっと角の辺りが傷だらけですが、まだまだ使って頂けるでしょう。

    その二

    2013-12-29_22h25_31.jpg

    Androidのスマートフォン GalaxyS3

    こちらも事情がありまして、解約することにしました。Androidは取り敢えずタブレットだけで良いやということで出品。


    その三

    2013-12-29_22h26_04.jpg
    クローゼットを掃除していたら出てきた服や帽子の数々。
    今年どころか何年も使っていない服や帽子がワラワラと出てきました。
    基本的に冬はスーツですし、クローゼットの肥やしにするよりは売る方が良いでしょう。
    ちなみに某買い取り点では全部併せても1500円と言われました。。

    これらもまとめて出品しちゃいます。

    その四

    2013-12-29_22h26_36.jpg

    iPhoneの充電器や、使っていないケースなど。
    捨てるのも面倒だし、どうせなら使ってくれる人に。
    ただし、iOS7で使えるかは不明なので、ジャンク扱い。
    でも出品価格は500円からって書いてしまう辺り、私の器の小ささが出ています。



    その五

    2013-12-29_22h33_11.jpg

    桃太郎電鉄USA
    プレステ2はとっくの昔に売ったのに残っていたソフト。
    誰かが年末年始で楽しんでくれることを祈っての出品です。



    その六

    2013-12-29_22h33_36.jpg
    だんだん売るものが無くなってきてガラクタ感が出てきました・・・

    商品はなんと私の歴代の携帯電話。

    懐かしい…
    ポケベルまでありますよ。
    P203とか何年前の携帯でしょう。。。
    私がまだ高校生の頃の品ですね。
    思い出が沢山詰まっている携帯ですが、充電器も何も無いので出品しちゃいましょう。



    その七

    2013-12-29_22h34_08.jpg
    最後はコレ!
    片方しか無い手袋。
    これは売れるんですかねえ…?
    モノは自体はMACKINTOSHフィロソフィーで、素材もとても良いんですけど片方しか無い手袋の使い道ってあるんでしょうか?
    これも捨てるのは忍びないですが、使ってくれる人が居るならば片方だけでも売りましょう!!
    でも13500円もしたので1000円は欲しい!※セコい!


    さて、これらの商品は落札されるのでしょうか?
    iPhone辺りは心配ないでしょうが、片方だけの手袋や歴代携帯を激安とは言えお金を出してまで欲しい人などいるのでしょうか?


    捨てるくらいなら必要な人のもとにお届けして、あわよくばお小遣いに!というとてもエコかつセコい考えから試してみた今回の企画。
    成功するかしないかは私にもわかりません。




    追記:靴磨きをしていたら、履いていないブーツも2足あったので出品。

    2013-12-29_22h34_34.jpg



    玄関からクローゼット、机の引き出し周りまで、自宅はだいぶスッキリしました。

    来年からは買い物する時にWantなのかNeedなのかをまず考えてから、本当に必要なものだけを賢く買う。

    シンプルな生活を心がけようと思います。



    それでは良いお年を!

    ※商品が売れたかどうか気になった方はコチラをclick ※出品中の商品一覧へ飛びます。

    2013-12-29_22h22_26.jpg


    follow us in feedly

     

    ハローに決めた理由.jpg

    12campaign.jpg

      

     

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!

    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786

    273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 

     

     



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2013 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM