【iPad】母の日にプレゼントをあげるなら、カーネーションよりもiPadがオススメ!喜んでもらえそうなポイントを紹介

0

    2015-04-04_09h28_15.jpg


    こんにちは!

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。

    そろそろ母の日ですね。

    皆さんは何をプレゼントするか決めていますか?

    私は以前、敬老の日に祖母にiPadをプレゼントしました。

     

    【iPad】敬老の日にはiPadを送ろう! 祖父、祖母に楽しく使ってもらうための設定 | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室)
    こんにちは! ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。 明日は敬老の日ですね。 毎年のプレゼントは湯のみやお箸や、旅行券など不難な物が多かったのですが、今年は一緒にWEBライフを楽しん ...
    こんにちは! ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 石川です。 明日は敬老の日ですね。 毎年のプレゼントは湯のみやお箸や、旅行券など不難な物が多かったのですが、今年は一緒にWEBライフを楽しんでもらえるように、iPadをプレゼントしてみました!
     


    非常に喜んでもらえたので、母の日にもiPadをプレゼントしようと思っています。

    何故iPadなのか?

    その理由も併せて説明したいと思います。

    スポンサーリンク

     

    母や祖母にはiPadのサイズがちょうど良い!



    祖母にプレゼントしたiPadの中で頻度が高いアプリは、やっぱりLINEです。

    頻繁に電話をするのは少し億劫ですが、LINEで近況報告をする程度であれば楽ちんです。

     
    LINE for iPad
    無料
    (2015.04.27時点)
    posted with ポチレバ

    ただ、年齢を重ねてくると目が悪くなるというのはどうしようもありません。老眼気味の母と祖母にはiPhoneの大きさでは文字が小さすぎるのです。

    そこで丁度良いのがiPadのサイズ。

    LINEの表示を比較してみるとこんなにサイズが違います。



    2015-04-27 19.10.52.jpg


    スマホの操作は小さくて無理と言っていた祖母も、iPadなら無難に操作が出来ました。

    祖母に出来るなら母も問題なく操作できるでしょう。



     

    テレビだけじゃない情報も手に入れられるようになった!



    以前の母や祖母の情報源といえば、ほとんどテレビ。

    こちら側としては数チャンネルしかない中から情報を受け取るしかありませんでした。

    しかしボーっと眺めているだけではボケてしまいます。


    そこでSmartNewsや日経新聞アプリなど、『自分で情報を取りに行く』アプリを数種類入れてあげました。

     
    2014-09-14 21.28.28.jpg

    すると楽しそうに毎日自分でニュースを探す習慣が出来ました。

    その流れで、検索も覚えてもらうと更に良いと思います。



     

    フォトフレーム代わりに、iCloudの共有アルバムが便利



    離れた相手に情報を送るといえばiCloudの共有フォトアルバムも便利です。

    設定はカンタン。

    まず写真アプリを開いて、共有の項目から左上のプラスを押して新しいアルバムを作成します。


    2015-04-27 19.29.15.jpg


    次にプレゼントするiPadのiCloudメールを宛先に指定して共有します。
    するとアルバムが出来上がります。このままでは写真が空なので+を押して写真を追加しましょう。



    2015-04-27 19.30.09.jpg


    写真の一覧の中から、共有したい写真を選び完了をタップ。メッセージを添えて投稿しましょう!
    以上で完了です。



    2015-04-27 19.30.30.jpg


    近況の共有アルバムの他には、2年前に愛犬が亡くなって元気がなかった祖母の為に、在りし日の『愛犬アルバム』を作って共有してあげました。

    2014-09-14 19.45.41.jpg


    するとニコニコしながらiPadを眺めてくれるようになりました。
    笑顔になってもらえて良かったです。


     

    コンセプトは「家族と繋がる」



    インターネットの便利なところは、国内だろうが海外だろうが距離は関係なく繋がれるところ。

    遠く離れた家族と繋がるのに、iPadはピッタリです。

    もし、貴方がしばらく家族に会っていないのであれば、母の日のiPadは最高のプレゼントになると思いますよ。


     




    follow us in feedly 友だち追加数


    2014-11-15_10h52_30.jpg

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


    教室までの道のりをBlog記事にしています。↓↓

    【iPhone6】HD動画&タイムラプス動画で駅から教室までの道のりを撮影してみた!

     

    スポンサーリンク


    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2015 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM