ゲームプログラミングを学ぼう!本格的ビジュアルプログラミング『QUREO(キュレオ)』のご紹介

0

    JUGEMテーマ:パソコン教室





    こんにちは!ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校 鈴木( @hello_shinfuna)です。

    当教室では春から新しいプログラミング講座QUREO(キュレオ)を開講しています。

    3年前から開講しているロボットプログラミングコースとの違いをまとめてみました。

     

    ロボットプログラミング QUREO
    教材 ブロック・センサー・モーターなどのパーツ一式

    なし

    レッスン内容 ブロック組み立て→プログラミング プログラミング
    プログラミング言語 ビジュアルプログラミング ビジュアルプログラミング
    動かすもの 組み立てたロボット WEB上のキャラクター等
    推奨年齢

    小学校3~6年生

    ※年長~小学校2年生までは自考力キッズコースがオススメ

    小学校2年生~中学生
    使用アプリ

    スタディーノ

    QUREO

     

    一言で言えばQUREO(キュレオ)

    ブロックやロボットは使わずにWEB上でゲームを開発するプログラミングコースです。

     

    ロボットプログラミングはロボットを組み立てることも大事なレッスンです。組み立て方やセンサーの配線、機構の動作が間違っているとプログラミングが正しくても意図した動きになりません。どこに原因があるのかを検証することにも意味があります。

    それに比べるとQUREOが動かすものは画面上の素材(キャラクター)なので、プログラミングだけに注力することになります。ロボットのように制限がないのでより高度で複雑な動きをさせることが可能になります。

     

    モノづくりが好きな子、ブロックが好きな子はロボットプログラミング、ゲームが好きな子、開発に興味がある子はQUREO(キュレオ)がオススメですね。

     


    スポンサーリンク

     

     

     

    QUREO(キュレオ)とは??

     

    QUREO(キュレオ)は、多数のインターネットサービスを運営するサイバーエージェントグループの開発ノウハウが詰まったオンラインでプログラミングを学ぶことができる学習ツールです。

    カリキュラムは、2013年から述べ3万人が受講したプログラミングスクール『TechKidsSchool』が監修。プログラミング未経験の子どもでも楽しく、自律的に学習を進めることができ全480レッスンを通じて、約2~3年で本格的なプログラミングの基礎となる技術力を身につけることができます。

     

     

     

    《3つのポイント》

    自分のペースでどんどん学べるQUREO(キュレオ)

    先生による一斉授業ではなく、QUREOを活用して自分のペースで学習を進める授業スタイルを採用しています。

    1レッスン約15分と短い時間で達成感を得ることが出来るため、集中力を継続することができます。

     

    一人ひとりの進度やレベルに合わせた個別学習

    QUREOで学習しているお子様のつまづきやレベル、成績をリアルタイムで取得できる最新システムで講師が一人ひとりに合わせたサポートを行います。自分でなかなか声をあげっられないお子様もご安心ください。

     

    発信力や主体性が身につく特別カリキュラム

    2ヶ月に一回『オリジナル開発』や『プレゼンテーション』など、表現力や主体性を育む様々な授業を実施いたします。

    友達との学び合いやアウトプットの機会を通して、より高い学習効果を発揮することができます。

     

     

    QUREO(キュレオ)の強み

     

    プログラミング未経験のお子様でも楽しく学べるQUREO(キュレオ)4つの強み

     

    1.ビジュアルプログラミング環境

    ブロックを組み合わせるビジュアルプログラミングだからパソコン初心者でも安心!

    ガイド役のアルゴくんが丁寧に手順を教えてくれるのでパソコンが初めてのお子様でも楽しくプログラミングが学習できます。

     

    2.ゲーム性/ストーリー性

    お子様が楽しめるストーリーや多彩なキャラクター達が学習意欲を向上!

    レベルアップのボーナスとしてゲーム開発で使える新しいキャラや背景がもらえるなど、お子様が継続学習できる仕掛けをたくさんご用意しております。

     

    3.480の豊富なレッスン

    全480レッスンでプログラミングの基礎である全60概念を完全マスター!

    TechKidsSchool監修の定着度の高い独自の学習法をオンラインで実現。1つの概念を4段階(約5レッスン)に分解することで、スモールステップで確実に知識が身につきます。

     

    4.進捗管理機能
    お子様の成長がひとめでわかる保護者さま向けアカウントもご用意!

    お子様の進捗やレベル、学習単元をいつでもどこでもご確認にただけます。

     

    カリキュラムや料金についての詳細は無料体験で!

     

    カリキュラムや料金についての詳細は無料体験時にご説明させていただきます。

    お気軽にお問い合わせ・ご予約のお電話をお待ちしております。

    月~日(休校日なし)16:00~20:00の間でいつでも開催中!※無料体験は1時間となります。

     

    夏休みは新しいこと、興味があることを始めるのにベストタイミングです!

    この機会で君もプログラマーデビューしよう!

     

     

     

     

     

     

    いいね or シェアして友達と記事を共有しよう



    このブログを定期購読するなら下のボタンをクリック!

    follow us in feedly

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、船橋市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。

    お問合せ(お電話)047-406-5786
    〒273-0864 船橋市北本町1丁目830-1 イオンタウン新船橋店 マックスバリューさん2F 


     

     

     

     

     

    スポンサーリンク



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    教室情報

    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校
    ハロー!パソコン教室
    イオンタウン新船橋校
    〒273-0864
    千葉県船橋市北本町1-19-50
    イオンタウン新船橋2F
    お問合せ(お電話)
    047-406-5786

    営業時間などの詳細はこちらをご覧ください
    ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
    417.gif

    リンク

    イオンタウン新船橋校はこんなところ!

    明るく楽しいスタッフ達があなたのやりたいことを徹底的にサポートします!
    P1020171.jpg
    レッスンは集合形式ではなく、個別学習式。パーテーションで区切られた個別空間でご自分のペースでレッスンを受講いただけるのが人気の理由の一つです!

    Twitter

    スポンサーリンク

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【Officeの初期化】バッチファイルを使って簡単にレジストリを変更しよう!
      河本 隆
    • 【Excel2013】規定のフォントサイズを10.5に指定する方法
      10.5ユーザー
    • 【Word】文書に切り取り線を入れる方法を紹介!ハサミのマークも入れるには?
      かねしろ
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【無料で出来る!】Googleドライブを使って、ヤフオクに大きな写真を貼り付ける方法!
      さくらんぼん
    • 【YouTube】海外の動画もどんと来い。自動翻訳機能がようやく使えるレベルに。
      タロウ
    • 【iPhone・iPad】AppleIDが携帯アドレスの人は要注意!パスワードを忘れたらAppleIDが使えなくなる?MNPする前に変更しておこう!
      Apple ID 忘れた
    • WEBカメラやPC画面の録画も配信もできる「OBS Studio」の設定から使い方まで解説!
      パソコン ビデオ通話 録画
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      石川
    • 【iPad】月額料金は必要?Wi-FiモデルとCellularモデル、どっちを買ったら良いの?
      はるか

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM